■メールが受信できない場合

●携帯・スマートフォンの迷惑メール設定によって受信できない

携帯・スマートフォン端末でからのメールが届かない場合、携帯電話会社別に下記迷惑メール設定についてご確認ください。

[確認いただきたいメール設定の一例]

・ドメイン指定受信(特定受信許可・受信拒否) ⇒ドメイン 「」 「」からの受信を許可してください。

・URLつきメール受信拒否設定 ⇒「http://」からはじまる、インターネットのアドレスが含まれたメールを受信できる設定へご変更ください。

・PCからのメール受信設定 ⇒PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。

※携帯電話会社によって、名称が異なります。 また、上記以外の設定が影響している場合もあります。

詳細については携帯電話会社へお尋ねください。

その他の設定も含め、各携帯電話会社HPにて迷惑メール設定のご案内をご参照ください。

●ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

●メールアドレス フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合

当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

●セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。

この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

●プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。

この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。

セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

●メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください