■よくあるご質問

■購入プロセスについて

●のぼりは何枚から購入できますか?

既存データのぼりは、1枚から購入できます。オリジナルのぼりも、1枚から作成・購入できます。

●ログインパスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面左下の「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。

「パスワード再発行」画面で、お名前と登録メールアドレスをご入力し、パスワードの再発行を行ってください。

※弊社では、お客様からご提供された個人情報の厳重な保護に努めています。

弊社ではお客様の個人情報を保護するセキュリティ上、弊社自身がお客様のパスワードを再発行したり、パスワードをお知らせすることを致しません。

●注文しましたが、メールが届きません。

以下のフリーメールの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。

・Yahoo!mail (@yahoo.co.jp) ・Gmail (@gmail.com) ・Outlook.com (@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.co.jp、@live.jp)

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ内を必ずご確認ください。

上記で解決しない場合、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。

メールアドレスに間違いがないか、もう1度確認をお願い致します。

●購入検討中ですが、御見積りを発行していただくことは可能ですか?

「オリジナルのぼり」「既存デザインのアレンジ」「シルクスクリーン印刷」をご希望のお客様に限り、御見積りの発行が可能です。

お問い合わせフォームより、御見積り希望の内容と詳細をご入力の上、送信してください。

「概算金額」を簡単にお知りになる方法

購入検討中の商品をショッピングカートへ入れていただき、最終決済を行わなければ画面上で「概算金額」を仮算出することができます。

●サンプルを送っていただくことは可能ですか?

弊社はのぼりデザイン・販売専門店のため、デザインとのぼり作成に特化したビジネスを行っております。

そのため誠に申し訳ございませんが、サンプル送付は承っておりません。

のぼり生地等の詳しい仕様につきましては、「のぼり旗の仕様について」をご覧ください。

 

■のぼり旗の仕様について

●標準サイズ以外のプリントは可能ですか?

当店はのぼりの標準サイズ【横600mm×縦1800mm】に特化したサービスを行っております。

従いまして、上記以外のサイズでのプリントは、現在のところ取り扱っておりません。

●のぼりは両面印刷でしょうか?

テトロンポンジ生地の片面にダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)でプリントする「片面印刷」になります。

●色数によってのぼりを印刷する値段は高くなりますか?

100枚以下のご注文はすべて、ダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)を採用しております。

ダイレクト昇華転写印刷は、製版を作成することなく(いわゆる版代)、何色でも自由に表現することが出来ます。

従いまして、のぼりの価格は「色数」ではなく、「デザイン」「枚数」によって変化致します。

●色合いや再現性について

当店の「のぼり」は、ダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)を採用しております。

パソコンのモニターで商品紹介されている画像の色合いとは、若干異なる場合がございます。

●雨でインクが滲みませんか?

ダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)でプリントする商品の性質上、生地表面でインクが滲んだように見える場合は、生地表面のインクを軽く濡らしてサッと洗い流してください。

※流れたインクが乾いてしまうと水洗いでは取れない場合もございます。

ダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)でプリントする、商品の性質をあらかじめ御理解いただきますようお願い申し上げます。

●生地はどのようなものを使用していますか?

のぼり旗の生地素材には、比較的裏抜けが良く、薄くて軽い「テトロンポンジ」という生地を使用しています。

「テトロンポンジ」は最もポピュラーなのぼり生地で、市販されるほとんどののぼりに採用されています。

「テトロンポンジ」は価格もリーズナブルで、「コストパフォーマンス」が抜群です。

●ほつれ防止の縫製はできますか?

当店ののぼりは、のぼり生地の4辺を熱で溶かす「ヒートカット加工」を標準仕様としております。

のぼり旗の「折り返し縫製」などの加工は施されておりません。

●防炎加工されていますか?

ローコストハイパフォーマンス重視のため、「防炎加工」は施しておりません。

お客様の過剰なコスト負担を軽減しています。

「のぼり」は、お客様が取り扱う商品やサービスを売るための「集客ツール」であり、安価で出来る「投資ツール」であるというのが弊社の考え方です。

●のぼり旗を洗うことは可能ですか?

色落ちしやすくなるため、当店ではおすすめしておりません。

「のぼり」は屋外で使用するため生地の傷み、色褪せ、色落ちといった劣化があります。

「のぼり」は「消耗品」であり、お客様を集客することが出来る「集客するための道具」「投資ツール」です。

●のぼりに出来たシワをアイロンがけすることは可能ですか?

アイロンがけをしてシワを伸ばす場合は、アイロンの温度を150℃以下に設定し、必ず「当て布」をして作業して下さい。

アイロンを直接生地に当てることは絶対に行わないでください。

また、アイロンを御利用の際は自己責任で行ってください。

 

■のぼりの品質・寿命・保管について

●のぼりの寿命はどのくらいでしょうか?

弊社では、ダイレクト昇華転写印刷方式(インクジェット印刷)のテトロンポンジ製のぼりの耐用日数を「約半年程度」、日差しの強い夏場は「約 3ヶ月程度」としています。

のぼりは、屋外で使用するため、太陽の日差しや雨風によって当然生地が傷みます。

また色褪せ、色落ちといった色合いの劣化があります。

●のぼりはどのようにしたら長持ちしますか?

のぼりは、お客様が御利用になる環境によって寿命が異なります。雨風をできる限り避けたり、太陽の強い日差しを避けたり、屋外に出しっぱなしにしないなどの対策を細目に取ることで劣化を遅らせることが出来ます。

●のぼりの購入サイクルとコストが気になります。

「のぼり」というのは、お客様が取り扱う商品やサービスを売るための「集客ツール」であり、「投資ツール」であるというのが弊社の考え方です。

「のぼり」は、「集客するための道具」です。「お客様が取り扱う商品やサービスの需要」と「のぼりの寿命」を見極めながらプロモーションすることが大切です。

安価で作成できるのぼりだからこそ、次々に新しいプロモーション策 (のぼりデザイン) を考えることで、お客さんの興味を引き出すことが最も重要だと考えております。

ですから当店では、「のぼり」が劣化しましたら新しいものに交換してお店や商品、サービスの「イメージ効果」を高めていただくことをお勧めしています。

「のぼり」は、販売費・一般管理費の勘定科目の「消耗品」に計上できます。

「のぼり」は、お客様が取り扱う商品やサービスを売るための「集客ツール」であり、安価な「投資ツール」です。

 

■「オリジナルのぼり」「既存デザインのアレンジ」について

●「オリジナルのぼり」を依頼した場合どれぐらいで完成しますか?

作成する内容によって時間を要する場合がございますが、受注後1週間以内に校正データをメール添付にてお送りしご確認いただいております。

●お店の名前や電話番号を既存デザインに入れて頂くことは可能でしょうか?

可能です。当店では既存デザインのアレンジを自由に行うことが出来ます。

既存デザインの追加やテキスト変更は、情報変更料金として情報修正1か所につき980円(税別)で変更が可能です。

※専用の「既存デザインのアレンジ」注文ページで、追加する内容や文字の書体、位置などをご指定下さい。

※デザインによっては、データを変更できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

※デザインに変更がなければ、次回のご注文時に情報変更料金はかかりません。データの保管期間は3年間です。

●既存デザインに、新たなキャッチコピーを入れていただくことは可能ですか?

可能です。既存デザインのテキスト変更は、情報変更料金として情報修正1か所につき980円(税別)で変更が可能です。

但し、テキストの文字数は、全体のバランスを考慮したうえで制限する場合がございます。

同じデザインののぼりを2枚以上ご注文いただいた場合は、1枚分に対し情報変更料金980円(税別)が課金されます。

2枚目以降は、既存デザインの「のぼり」価格で算出されます。

※専用の「既存デザインのアレンジ」注文ページで、追加する内容や文字の書体、位置などをご指定下さい。

※デザインによっては、データを変更できない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

※デザインに変更がなければ、次回のご注文時に情報変更料金はかかりません。

データの保管期間は3年間です。

●「オリジナルのぼり」や「既存デザインのアレンジ」を依頼したとき、修正は何度まで可能でしょうか?

デザインデータ修正は、2回目まで無料です。

3回目以降のデータ修正は、追加作業となります。

その場合、1回ごとに980円(税別)の追加作業料金が発生いたします。

●のぼりデザインに「写真」を使用することは可能でしょうか?

もちろん可能です。但し、高解像度の写真素材を御用意ください。(解像度「100dpi」以上)

画質の低い写真画像や小さい写真画像を印刷してしまうと、生地印刷表面のドットがとても目立って画質が粗い写真になります。

「お客様を集客するためのイメージ効果」を得ることが出来ないと判断した場合は、写真の再入稿をお願いしています。

●写真やデータを、どのようにして入稿すれば良いですか?

メール添付が可能な場合は、メールで構いません。(JPEG形式)

メール添付できない場合は、zip形式に圧縮していただくか、データ便などの無料データ転送サービスを御利用下さい。

●写真の解像度はどの程度必要でしょうか?

解像度「100dpi」以上の、高解像度の写真素材を御用意ください。

画質の低い写真画像や小さい写真画像を印刷してしまうと、生地印刷表面のドットがとても目立って画質が粗い写真となり「お客様を集客するためのイメージ効果」を得ることが出来ません。

「お客様を集客するためのイメージ効果」を得ることが出来ないと判断した場合は、写真の再入稿をお願いしています。 

●お店のロゴマークを入れるには、どのようにすれば良いでしょうか?

お客様がお持ちのPhotoshopまたはllustratorで作成したロゴデータをzip形式に圧縮しか、データ便などの無料データ転送サービスで送信して下さい。

新たに画像や印刷物などからロゴマークを作成する場合は、データ作成料金3,000円(税別)を頂戴しております。

●「オリジナルのぼり」のデータ作成は、購入前にデザイン試作を確認することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、商品を御購入いただいていてからデザイン試作工程に入りますので購入前の確認はできません。

デザイン試作工程の段階でキャンセルされる場合でも、データ作成料金はご返金にはなりませんのであらかじめご注意ください。

●「オリジナルのぼり」や「既存デザインのアレンジ」のデータ保管とリピート注文について

弊社で「オリジナルのぼり」や「既存デザインのアレンジ」ののぼりを作成した場合、お客様の貴重な販促データを3年間保管致します。

次回以降、内容に変更がなければ追加のデータ作成料は発生しません(プリント料金のみ)。またデータ保管料も一切かかりません。

「オリジナルのぼり」や「既存デザインのアレンジ」したデータを頂くことは可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、弊社で作成するすべてのデータはお客様にお渡しすることができません。

お客様からの御依頼で作成し御請求させていただきます金額には、「データ作成費と3年間の保管料」が含まれております。

作成するデータ(コンテンツ)は弊社の著作物に該当致しますので、すべての著作権は弊社に帰属しております。

 

■「シルクスクリーン印刷」について

●100枚以上の大量ロット注文は可能ですか?

100枚以上の御注文は、トータルコストがお安くなるシルクスクリーン印刷をお勧めしております。

詳しい料金は、シルクスクリーン印刷の価格表をご覧ください。

色数、枚数によって価格が異なりますので、詳しい内容は別途お問い合わせください。

●100枚以上のぼりをプリントした場合、価格をお見積もりすることは可能ですか?

大量ロットをご希望の場合は、100枚以上の「シルクスクリーン印刷価格表」をまずご覧ください。

※シルクスクリーン印刷は、デザイン、使用する色の色数、注文枚数、によって価格が大きく変動します。

 「シルクスクリーン印刷」をご希望のお客様は、御見積りの発行が可能ですので、お問い合わせフォームより御見積り希望の内容と詳細をご入力の上、送信してください。

★「概算金額」を簡単にお知りになる方法

購入検討中の商品をショッピングカートへ入れていただき、最終決済を行わなければ画面上で「概算金額」を仮算出することができます。

 ●特色DIC指定印刷は可能ですか?

100枚以上の大量ロット(シルクスクリーン印刷)の場合は、特色DIC指定印刷が可能です。

ご注文の際に備考欄へ特色をご指定ください。

 

■配送・納期について

●納期はどれくらいかかりますか?

御注文の商品によって、納期が異なります。 基本的な納期は下記の通りです。

・のぼり  御注文後 1週間から10日程度(すべて受注生産のため)

・のぼり用備品  御注文後 1週間以内

※御注文の枚数によって納期が異なる場合がございます。

※シルク印刷は大量生産になりますので、納品まで10日~2週間かかります。

※のぼり・ポール・注水台を合計10,000円 (税込11,000円)以上お買い上げいただくと、「送料無料」になります。

 

■納品代行について

●納品代行をすることは可能ですか?

納品代行は可能ですが、「送り主」は「弊社」となります。

その場合、購入画面で実際に商品をお届けする「お届け先」を明確にご指定しご購入下さい。

※通常注文の場合も、納品代行を選択した場合も、商品には納品書は同梱されません。

※納品代行先が複数ある場合は、御面倒でも商品ごとに「お届け先」を明確にご指定しご購入下さい。

●複数の拠点に商品を発送することは可能ですか?

発送先ごとに送料が発生しますが、複数の拠点に商品を発送することは可能です。

発送先のそれぞれの購入合計金額が10,000円 (税込11,000円)未満の場合は送料が発生します。

購入合計金額が10,000円 (税込11,000円)以上の場合は、送料無料になります。

 

■お支払いについて

●後払いは出来ますか?

ネットプロテクションズの与信審査を通過したお客様に限り、商品到着後の後払いが可能になります。

NP後払いサービス利用のご希望を頂き、審査に通らなかった場合は、銀行振込での御入金をご案内申し上げております。

尚、NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

(メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp )
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝日を除く) 

※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。

 

■領収書(PDFデータ)の発行について

●領収書発行は可能ですか?

「領収書」の発行御希望の場合は、必ず御注文時の注文プロセスで「領収証発行」を選択し、備考欄に「宛名、但し書き」を忘れずに明記してください。

「代金の入金」が確認出来た時点で、領収書(PDFデータ)を発行しメール添付にてデータ送信いたします。

当店はネット専業のショップにつき、紙面による領収書の発行・郵送は行っておりません。

領収書は、「電子化」のみの対応となりますので、予めご了承ください。


●「後払い」の領収書について

「後払い」の受領書は、弊社情報、お客様名、商品名、代金が記載されており、法人様の領収書として成立いたします。

「後払い」をご指定される法人様は、代金お支払い時の受領書にて対応頂いております。

 

■ご注文商品の変更・交換・返品・キャンセルについて

ご注文内容が確定し、ご注文内容の作業工程に入った時点で、御注文内容の「変更・交換・返品・キャンセル」はできません。

ご注文内容はあらかじめ十分に御確認した上で、御注文いただきますようお願い申し上げます。

ご注文後の数量追加に関しましても、再注文となりますのであらかじめご了承ください。